こんにちは。システム本部の浪川です。
8月15日(月)からスタートしたECナビの夏のもの創り実践プログラム【Treasure】が終了しました。
私は前半の講義で講師として参加させていただきました。

思えば

みんな緊張していて変な空気だった初日に始まり

こちらの講義がきちんと伝えられているか内心ドキドキしていた前半

自分のことの様に緊張しながら見守った中間発表
(緊張で発表中トイレに5回以上行っていたのは内緒です。)

始めのころはDBやPHPでひっかかっていた学生たちが後半には
バリバリ開発しているのを見て「どんだけ成長してんだよ!」って
思ったグループワーク

そして、涙あり?笑いありの最終発表

と1ヶ月間があっという間に過ぎてしまいました。


私も大勢の前で講義をするのは初めてだったので
とても良い経験ができ成長できたと思います。

参加したみなさんにも
「大変だったけど良い経験だったし、成長できた。」
と思っていただけていたらなによりです。


最終発表の様子
P1080643

P1080672

P1080700



最後に

講義資料のチェックやインフラ整備をしてくれたシステム本部のみなさん。
さまざまなところでフォローしてくれた人事のみなさん。
サポーターをしていただいたエンジニアのみなさん。
TAをやってくれた来年の内定者。
そして、参加してくれたみなさん。

みなさんのおかげで今年のTreasureも無事終えることができました。
本当にありがとうございました。