こんにちは。システム本部 三浦@hironomiuです。

本エントリーは
圧倒的な成長を目指す「Treasure2014」(前編)
の続編エントリーです。


最終日打上げ
treasure2014-7

8日間の前半戦を終え9/4〜9/12の7日間で行う後半戦では4人1チームのグループ開発を行います。
今年は5チームが1位を目指して最高のサービス目指して開発を行いました。

各チーム紹介

チーム 大文字
しほし、びのー、かみ、けいた
(サポータ せんせい、ゆう@yuu_ito、いっきさん)
treasure2014-12

チーム 720°スゴイ
ちーちゃん、こーき、ふぁいん、たくぼう

(サポータ 三浦@hironomiu、たかゆき@daybysay、大介)
treasure2014-8

チーム アイカレ
はしもと、みっしー、さっさー、わーみー

(サポータ 大山さん、じゅえる@jewel_x12、Hさん)
treasure2014-10

チーム 絶対☆男塾
どんちゃん、どぅーや、さかおす、あかまっくす

(サポータ しもやん@huin、さや@saya_223n、ごっさん)
treasure2014-11

チーム TEA
やんうぇい、がんちゃん、たけし、かぬー

(サポータ あわさん@katz_arc、とっしー@Sion0303、みやしゅー)
treasure2014-9


7日間の後半戦では前半に学んだ技術とアイディアソンで培ったアイディアをフルに用いて全力でサービスの開発を行います。Treasureではただ作りたいものを作るのではなく「価値」のあるもの作りが出来ているものを高く評価するようにしています。そして最終日にプレゼン発表を行い1位から5位までの順位付けを行います。

プレゼン
最終日に行われた各チームのプレゼン資料の抜粋です。全てのチームがプレゼン資料からもしっかりとした「価値」を考えてサービス開発したことが伺えます。

チーム アイカレ
2659
3800


チーム TEA
2435
5503


チーム 絶対☆男塾
2939
4701


チーム 大文字
2535
4602

チーム 720°スゴイ
5708
1725

最終発表までの7日間の風景

アイカレアイディア出し中
IMG_3317

絶対☆男塾アイディア出し中
IMG_3316

720°スゴイ横並び駆動開発
IMG_3321

大文字開発中
IMG_3344

#ajiting中
IMG_3328

TEA徹夜
IMG_3348

たくぼー椅子駆動開発
IMG_3349

絶対☆男塾横並び駆動開発
IMG_3351

720°スゴイランチ
IMG_3357

TEA開発中
IMG_3354


まとめ
Treasure2014の3週間を通して関わった全ての人が圧倒的に成長出来たのではと思っています。
圧倒的な成長に向けて全力で頑張れたからこそ全てのチームが素晴らしい結果で締め括れたと思っています。Treasureのコンセプト『「想像」が「創造」になる。』の通り、自分たちの「想像」する価値のあるサービスを実際に「創造」することができた3週間だったのではないでしょうか。ここで得た仲間や経験を通じて、これからも「未知」なるサービスを「創造」し続け、価値のある素晴らしいもの創りに挑戦し続けて欲しいです。

おまけ
最後までやりきった!!
IMG_3363