・はじめに
・なので、つくってみました
つまりスクリーンではスイッチャーを用いて、シームレスにブラウザとDVDプレーヤーの映像を交互に映します(実はこのからくり、実際にあの場でいた人たちも気づかなかったはずです)。
新しいことにトライするのは楽しいですが、メインの業務ではないのもあり時間の制約があります。
以下のことを取捨選択しました。
■拾ったこと
ベンチマークテスト・回答受け付け処理の高速化
→制限時間内での回答がさばけるかどうか。想定リクエストが来てもアプリケーションに問題がないかどうか。
→回答受付処理で少し時間がかかる部分は、キャッシュじゃなく直接アプリのメモリに乗せたりして早くした。
■捨てたこと
お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?
ちなみにDynoは、一番高いPXのsizeを使いました。
ベンチマークテスト入れても24時間しかぐらいしか稼働させないので迷わずお金で解決にかかりました。
もろもろのサーバー利用料で2000円ぐらい支払いがきていたと思います。
またスイッチャーがない場合でも、2台のプロジェクターを用意し、出題と回答を同時に表示するなどして対応出来ると思います。うまいことやりくりをしましょう。
node初めてだしーとか、オレオレprivateリポジトリだったしーとか
色々言い訳を挙げればキリはありませんが、もうえいやっと公開してしまいますw
enkai-quiz
それでは皆さんの忘年会 幹事業の成功をお祈りしております!